洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

同期

学生時代の同期が、たまに店に顔を見せてくれます。サラリーマン、整体師、イタ飯屋などがいてるんですが、付き合いが長いので、気兼ね無しに率直な意見を言ってくれます。なかなかお客様からは本音を聞くことはできないので、助かることも多いんですよ。
古くからの仲間って、なんかいいもんやなぁと、【良い意味で気を使わなくて。商売上のお付き合いはやっぱりちょっとは気を使います。】つくづく思う今日この頃。

スポンサーサイト

PageTop

お店の場所&営業時間。

当店「洛二神」の場所は、

〒530-0022
大阪市北区浪花町4-22(天5中崎通り商店街内)
洛二神周辺の地図


となっております。

営業時間は

【昼営業】

月~金        土
11:30~14:30   12:00~14:30

【夜営業】

月~土
18:00~24:00(23:50 LO)

となっております。

祝日は、基本的に関係無く営業させていただきます。


休業日は

毎週日曜日とさせて頂いております。

稀に、「臨時休業」をする事がありますが、その時は追ってお知らせさせていただきます。


なお、当店には駐車場は設置して御座いませんので、お近くのコインパーキングへの駐車をお願い致します。

くれぐれも路上駐車はご遠慮下さい。

PageTop

製麺

毎日打っているのですが、プロなので出来て当たり前というのがありますので、無事打ち終わると、ちょっとほっとします。今日もいい麺ができたなと、うれしくなります。
ミスは許されないんです。特に取り返しがつかない作業工程は、いつになっても緊張もんです。
気持の入ってない麺を、大事に作ったスープに入れたくないですし、お客様にもお出しできませんから。

PageTop

中華そばの大盛りとつけ麺のあつもり

両方とも当店ではメニューにありません。決して邪魔くさいからとかでは無く理由があるんです。まず前者は、うちの麺はスープに合わせて打った麺なので細麺なんです。それ故にどうしても量が多いと
のびやすいのです。ですから、大盛りではなく替え玉を採用しておるんです。替え玉ですと後でフレッシュな状態でお出しできますから。つづいて後者ですが、麺を熱くすると持ち味である魚濃さが存分に発揮できません。魚濃つけ麺としてお出ししている以上はバランスが大事と考えあつもりはやっておりません。あしからずご了承下さい。

PageTop

冷たい雨。 そしてお勉強。

スタッフNです。

本日は冷たい雨の降る中にもかかわらず、お越し頂いたお客様。
有り難う御座いました。少しは「暖をとる」代わりにはなれましたでしょうか?

またのご来店をお待ちしております。




話は代わりまして、開設したばっかりのブログですが、この系統に詳しいお友達に助言を仰ぎまして、またまたイジクリました(笑。


いかがですかね?


少しはブログらしくなったですかね?

PageTop

日々是精進

麺、出汁ともちょっとずつですが改良していっております。どうしたらもっとおいしくなるか、お客様を満足させられるかを考え、水加減、火加減、素材の良しあしを見極め手を加えております。進化する当店の和風中華そばをこれからもよろしくお願いします。

PageTop

煮干し

モノが変わり、今までのモノより大ぶりなものがきてます。

出汁の出方が小ぶりのモノとは変ってきますので、火加減、水加減、の調節がいります。味も本の微妙ですが、違いがあります。でも中華そばになるといつもと同じ味に。ここが腕の見せ所ですね。

PageTop

感謝

寒い中、たくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました。


一度、こってりしたやつも作ってみたい今日この頃です。

PageTop

グランドオープン

よろしくおねがいします。

PageTop

お願い&決まり事

どこの社会にでもあるのと同じく、当店でもあらかじめ決めている「ルール&マナー」が御座います。

折角来ていただいたお客様に、今出来る状態での精一杯美味しく召し上がっていただく為の決まり事

とでも申しましょうか。

改めて書くほどの事でもないかも知れませんが、読んで頂ければ幸いにと思います。

・店内は全て禁煙とさせていただいております。

・お車でお越しのお客様には、アルコールをお勧めできません。ご了承下さい。

・泥酔者、他のお客様にご迷惑のかかる恐れのある状態にある方のご来店は、お断りする事が御座います。

・店内では召し上がられるのが障害になる程の長時間にわたる携帯電話での通話や、他のお客様が迷惑だと感じる程の大声での会話などは、スタッフがご注意に伺う事が御座います。

・お外でお待ちになっておられるお客様がいらっしゃる場合は、大変恐れ入りますが、食べ終えた後 は速やかにご退店頂く場合、スタッフやお待ち頂いているお客様共々、大変有り難く、ご協力感謝 いたします。

・お忘れ物に関してですが、大変狭い店内ですので恐れ入りますが、発見した日から二週間(お電話等でお知らせいただいた場合はその日から)を目処にこちらで処分させていただきます。
尚、お忘れ物が、保存の利かない「生もの等」で有った場合、病む終えませんが衛生上、当日営業終了後に処分させていただきます。  恐れ入りますが、ご協力お願いいたします。

・お電話でお問い合わせ頂いた時の「○時間後に○人!等の予約」や「○分後に行くからつけ麺(等、限定商品)をキープしておいて欲しい等のご要望」は致しておりませんので、悪しからずご了承くださいませ。




以上、多々ありますが電車内等と同じく店内も「(一部)公共的マナーやルール」が御座います。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

PageTop

悪戦苦闘中。

スタッフNです。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。