洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。



PageTop

新店舗。(再編集&加筆)

スタッフNです。


やっとご報告できる段階まで来ましたので、少しですがお知らせします。


続きを読む


PageTop

8周年でエコに。

今日。
二月二六日。
ちょうど、洛二神が産声を上げて丸8年になります。

8周年の節目として、今まで使っていた「割り箸」を「エコ箸」に変えます。

こんな小さなお店でも、「地球の温暖化防止」にほんの少しでもお役に立てるならと思い、決断いたしました。

なお、「どうしても割り箸で食べたい!」と仰る方は、ご遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ。

割り箸をお渡しいたします。


色んな事があってなんとか今まで持ちこたえました。

コレもひとえにご来店頂いている皆様のお蔭です。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

PageTop

卒業。

スタッフNです。

この間、約9ヶ月に亘って夜の営業に携わってくれた女の子が卒業(退店)致しました。

この娘は非常に頭の回転がよく、機転も利き、スマートな営業スタイルは、私が面接をして採用したスタッフの中では群を抜いていました。


勿論、以前から助けてくれているスタッフも精鋭揃いなのですが。



春が来れば、「給食」の世界に携わるそうです。

Dちゃん!!

君なら、必ず、絶対に「明るい未来」が待ってるよ!!

名残惜しいけれど、これからも「明るい君」で居てください!!

卒業、おめでとう!!!!!

PageTop

ごちそうさま2

P1000041.jpg
食べる前だとヴィジュアルですぐばれるので、食後にしました。ここも大好きなお店です。

PageTop

面接の日々。

スタッフNです。

本日も寒い中、ご来店有り難う御座いました。m(_)m


このぐらいの時期から始まる「人の入れ替わり」

そう。新規スタッフの募集→採用非採用の面接が始まりました。

続きを読む

PageTop

ごちそうさま

P1000037.jpg
私の好きなラーメンの一杯です。あと、大阪には三杯ほどあります。

PageTop

燻し醤油終了

本日よりメニュー落ちいたしました。またの機会をお願いします。

PageTop

本日2月11日。

祝日ですが、昼も夜も通常通りに営業致します。

ご来店、お待ちしております。

PageTop

あさり塩そば終了と燻し醤油についてのお知らせ。

2日間に渡って提供させて頂いた

「あさり塩そば」

は好評のうちに終了致しました。
ありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。


そして、現在ご提供させて頂いている「燻し醤油」ですが、

材料となる秋刀魚節がなかなか希望する物が入荷出来なく、このままで行くとクオリティが下がってしまい、ちゃんとした「燻し醤油」にならないと判断し、

今現在ある仕込み分で一旦、「メニュー落ち」とさせて頂きます。

店主、スタッフ共に苦渋の決断ですが、何卒ご了承頂きます様、お願い申し上げます。

PageTop

プチ限定します

本日と明日の2日間、夜営業時のみ数量限定で
「あさり塩そば」をやります!

従来の塩そばにあさりの旨みがプラスされ、
じんわり美味しく頂けると思います。

都合上
少数のご提供となりますが、ご了承下さいませ。

PageTop

思い出シリーズ1

8年前の今頃は一生懸命、工事をしてました。
開店資金が潤沢ではなかったので、自分で出来るとこは全て自分でしてました。ドア、カウンター、看板他。今思えば凄いなぁと。なんとか、開店の日に間に合わせる為、その当時していた仕事の合間を縫って、大工をしていたのが、懐かしくおもいだされます。
とりあえず必死だった20代後半のあの日々。

PageTop

くしゃみ

そろそろ出始めてきました。風邪ではなさそうなので、いよいよ今年も花粉の季節がやってきました。結構ひどいタイプなので、(特に目が)つらい日々が・・・・・。

PageTop

節分でした。

スタッフNです。

昨日は「節分」でしたね。

続きを読む

PageTop

商店街

当店は商店街のアーケード内にあるので、基本的に雨、風がしのげるので助かっているんですが、最近の例にもれず、各お店さんの高齢化が進み閉店され、シャッターが閉まったままの所がかなり目立つようになってきました。
やはり雰囲気は淋しく感じられるのでちょっと辛いですね。
街の活性化という難しい問題に直面している商店街でもあり、これからが、心配ですよね。
なんとか、頑張るぞっと。

PageTop
