洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ランキング1位有り難う御座いました!!

3月18日よりお出しさせていただいている
「超らーめんナビ」様での限定商品

「ニボチャッチャ醤油そば(略してNCS(笑)」のおかげで、

約1週間でしたが、当店がアクセスランキング(大阪府)1位になる事が出来ました!!!

らーナビで当店にアクセスして下さった皆様。
有り難う御座いました!!

確かに、「ランキング」なんて、ちょっとした事ですぐ入れ替わるものなのですが、それでも店主共々感謝の気持ちで一杯です!!

これからも精進して行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop

プチ自慢と嬉しかった事。(再編集)

スタッフNです。

もう春なのに、まだまだ寒いですね。


当店は場所柄なのか、偶に有名人の方がご来店する事があります。



つけ麺王子のてつじサンも数回いらっしゃいました。

去年の下半期には、正道会館のK-1選手や、某人気歌舞伎役者様などなど・・・


つい先週、こんな嬉しい事がありました。

続きを読む

PageTop

超らーめんナビ限定商品のお知らせ

3月18日より有料携帯サイト「超らーめんナビ」様よりお声を掛けて頂き、出来ました限定メニューのお知らせです。

まず名前ですが、
ニボチャッチャ醤油そば(略して「NCS」です!!(笑)

です!!

もう、コチラも名前は何でも良かったのですが、見たまんま、作ったまんまで決めました(笑。

経緯はと言いますと・・・・・

続きを読む

PageTop

ご来店有り難う御座いました。

一日だけの別店舗「遊麺地 ZUMBERA-BON」

いかがだったでしょうか?

沢山のご来店、まことに有り難う御座いました。


開店30分前にもう既にお待ち頂いているお客様が多数いらっしゃったのには、凄く驚きました。

何とか形にはなっていたと思いますが、どうでしたか?

やらせてもらった側としては、沢山のお客様に来ていただいたのに、オペレーションや仕込などその他の事が思うように行かなくて、反省点が一杯です。

次回については不定期営業の為、まだ未定ではありますが、今回の反省点を踏まえて再び挑戦して行きたいと思います。

自分自信に色々思った事は多々ありますが、とりあえず今日は早く寝ます。


またのご来店、お待ちしております。

PageTop

ZUMBERA-BON(ずんべらぼん)からお願い。

以前に書かせた貰った事と、新たにもう1つのお願いをお知らせいたします。

今回の遊麺地 ZUMBERA-BON(ずんべらぼん)では、

小学生以下のお子様連れ以外のお客様は、誠に勝手では御座いますが、
必ずお一人様一麺でのご注文をお願いいたします。



あと、「オリジナル」をご存知のお客様にお願いいたします。

オペレーションの都合上、「至らなかった」のは重々承知でのお願いですが、
麺固め、マシマシなどのオリジナルで有名ないわゆる呪文と呼ばれる「オプション」には、充分にお答え出来ない場合が御座います。
申し訳ありませんが、あしからずご了承くださいませ。


以上、誠に勝手なお願いでは御座いますが、宜しくお願いいたします。



ZUMBERA-BON スタッフ

PageTop

あと35時間を切りました・・・

洛二神の初めての試み変形二毛作店舗

「遊麺地 ZUMBERA-BON(ずんべらぼん)」

のオープンまで、いよいよカウントダウンが始まりました。

いつも気をつけていますが、今回はいつも以上に「急病や怪我など」が無い様、やって行きたいと思います。(笑


続きを読む

PageTop

ずんべらぼん情報(お願いと画像)

今から、当日がちゃんとした営業が出来るか不安で仕方が無い状態で、落ち着きがありません(笑


まず、「遊麺地 ずんべらぼん」からのお願い事です。

手狭な店舗故、お子様(小学生未満)以外のお客様は
必ずお一人様一麺でのご注文をお願いいたします。
また、取り皿等ご要り様のお客様はスタッフにご遠慮なく仰ってください。すぐにお出しいたします。

何方様もどうかご協力をお願いいたします。


そして、かなり下手糞なのですが、メニューの一部を公開しようと思います。

続きを読む

PageTop

ずんべらぼんのメニュー発表

スタッフNです。

オープンまで、いよいよあと一週間を切りました。

そろそろ「どんなラーメン」をお出しするのか、発表しようと思います。

その前に、ちょっとだけ。



今回、お出しするメニューは、ハッキリ言うとインスパイアです。

悪く言えば、パクリですね。

以前頂いた時に、「こんな凄い(ラーメン)が、あったのか!!」 と驚愕し、どこかでこのラーメンを作ってみたい!と思っていました。

でも、今のお店「洛二神」では、「魚系」と謳っている事もあり、
例え限定でもオペレーションなど色々な事情があり、提供出来ないと。

で、以前やり取りしていた会話の中にあった二毛作が話題に上がり、「やってみよう!」とGOサインが出ました。

続きを読む

PageTop

ずんべらぼん情報

この間の日曜日に、「少しでも普段の洛二神と違う気分を味わって頂こう」と思い、壁紙代わりのカーテンや、小道具などを買いだしに行きました。

現在、暇を見つけては内装チェンジの為の策を練っております。


そして昨日、「ほとんど本番と同じ作り」のラーメンを試作&試食しました。

結果として、ほぼ思い通りの物に仕上がっており、細部の見直しやその他だけとなりました。


「何」が出るのかは、またの機会にしまして、^^;

当日のお店について少しだけ。

座席数は、「洛二神」と同じ9席で行きたかったのですが、洛二神の看板や提灯、当日に使わない物等を置いておく場所等の問題もあり、座席数6席で、行く事になりました。
そして、お出し出来る杯数なのですが、多分30~50杯の間になるだろうと思います。

そして、早ければ明後日からにでも、洛二神内でポップ等で告知して行こうと思っています。


初めてづくしの事で不安はつきませんが、宜しくお願いいたします。

PageTop

ジンクス。

どこのお店や、または個人でも様々な「ジンクス」があると思いますが、
当店も勿論色んなジンクスがあります。


たいして凄い事ではないのですが、例えば

ご飯が無くなりそうに成ってきて、慌てて仕込むと、ご飯が炊きあがった途端に全く出なくなったり、

週末、「今日は沢山のお客様がご来店するだろう」と踏んで、色んな物を多目に仕込むと凄く暇な営業日だったり・・・

中々「思う様に行かない」のは世の常なんでしょうかね。

PageTop

線引き

スタッフNです。


私事的な話で申し訳ないのですが、

私の中にある「パクリ」と「インスパイア」の線引きですが、
初めから営利目的で真似て努力などが見られないものがパクリで、
好きな人や好きな物、好きなジャンルなどを「尊敬や憧れの念」をもって、真似るのがインスパイアだと
個人的には思っています。

賛否両論があろうかとは思いますが、今度の15日。頑張ります。

宜しくお願いします。

PageTop

新店舗名は・・・。

まだ小さめですが、反響があったようです。

今度やる「新店舗」とは、我々の業界で言う所の二毛作と呼ばれるものらしく、

二面性といいましょうか、

二重人格みたいな・・・

変な例えかも知れませんが、「タイガーマスクと伊達直人」、「グレートムタと武藤敬司」とでも言えばいいのでしょうか・・・^^;

かえって判りづらいですかね(笑。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。