洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完売御礼 有り難う御座いました。

本日、開催いたしました 

ZUNBERA-BON「弐」。

お蔭様で、無事にスープ、麺、供に14時半ごろに完売となりました。

暑い中、沢山のお客様にお越し頂き感謝の気持ちで一杯です。

また、お越しになられたお客様の皆様がマナー良くお待ち頂き、そして

色々とご協力していただいたお蔭で、ご近所様にご迷惑をお掛けする事無く

無事に営業できました事に大変感謝しております。

至らない点があったかと思いますが、また次回開催した時に克服できるよう勤めてまいりたいと思います。


また、明日から通常通り「洛二神」として、頑張っていきます。

本日は、本当に有り難う御座いました。

スポンサーサイト

PageTop

ZUMBERA-BON「弐」 最新情報

6月28日()12:00より開催(予定)

に関する最新情報です。


淡海地鶏つけ麺の「スープ割り」ですが、関係者相談の結果、

「スープ割りは無し」になりました。

悪しからずご了承くださいませ。

もう1つ。

材料等の関係で、「淡海地鶏御膳」の
「鶏牛蒡ご飯」
「地鶏筑前煮」
「地鶏玉子焼き」

ですが、予定数よりも提供数が少なくなる恐れが御座います。

もしも、営業中に「御膳のサイドメニュー」が品切れになった場合、
「地鶏つけ麺」のみでの営業をさせて頂くと思います。

心苦しく、大変恐縮に存じますが、ご了承いただければと思います。


何とか、ココまでこぎ着けました。

お時間御座いましたら、お越しになってみて下さいませ。

ご来店、お待ちしております。

遊麺地 ZUMBERA-BON 店主

PageTop

ZUMBERA-BON(弐)の作品。

さて、いよいよ来週の日曜日の12時より開催のZUMBERA-BON「弐」のメニューを
ご紹介させていただこうと思います。



ZUMBERA-BON「弐」 メニュー

●鶏御膳(つけ麺+惣菜2品+鶏牛蒡ご飯付き)    1,000円

●つけ麺単品(200g)                     800円

●つけ麺の麺増量(300g)                +100円
※つけ麺のスープ割りについては現在「検討中」です。



今回総ての品に使用した地鶏と玉子は「淡海地鶏」を使わせて頂きました。



以上のラインナップでやらせていただきます。宜しくお願いいたします。



そして、試作時に撮ったサンプルを載せておきます。





掲載画像は「試作品」ですので、当日内容に若干の変更がある場合が御座います。
ご注意くださいませ。

続きを読む

PageTop

ZUMBERA-BON「弐」。

6月28日()にやらせて頂く

ZUMBERA-BON「弐」
ですが、今回のテーマなどを少しだけ発表させていただきます。


今回のテーマは
 
 「鶏」

鶏を色々工夫をして作品にしていこうと思っています。

宜しくお願いいたします。


なお、今回の営業時間の予定は

午後12時~午後17時まで(スープ、麺等売切れ次第終了)

となっております。

なお提供予定数ですが、40~50食お出し出来る様、
勤めたいと思います。

作品内容等はまたこのブログでお知らせしたいと思います。

PageTop

カレーつけ麺と「裏限定」終了しました。

関西1週間さんコラボの「カレーつけ麺」は、

記載通りの6月15日で

火曜日の夜営業でやらせていただいた「裏限定」はその日だけの突発限定でしたが、

ご好評を頂きまして、終了させていただきました。

有り難う御座いました。


さて、これからは

ZUMBERA-BON「弐」の煮詰めと、本体「洛二神」の夏メニューの作成準備に取り掛かりたいと思います。


ご来店 お待ちしております。


PageTop

超プチ「裏」限定のお知らせ

本日6月16日(火)だけなのですが、

夜営業限定裏メニューをやりたいと思います!!!

何故かと言うと、沢山のお客様にと思っていたのですが、
チョッとだけしかスープが取れませんでした・・・。


多分、10食ぐらいになります。


で、この突発プチ裏限定ですが、




少しヒントを。


1.カテゴリーは「ラーメン」です。
2.味噌を使いました。
3.洛二神のブランドでもある「魚」は弱いです(笑。
4.気になるお値段は800円です!!
5.「裏メニュー」の為、店頭では告知しておりません。




こんなメニューでも「食べて見るかっ!?」と思われた方は、

本日(6月16日)の夜営業でスタッフに「裏を下さい!」と言ってみて下さい!!!

宜しくお願いいたします。


PageTop

その弐の開催。

6月28日()

やらせて頂く事に成りました。


委細は追ってお知らせいたします。



ZUMBERABON


PageTop

カレーつけ麺状況。

スタッフNです。

最近、身体の事を考えて一日1回は「納豆」を食べるようにしました。

実は、「納豆」大っ嫌いなんですけどね(笑。

三日坊主にならないように頑張ります。


さて、只今提供中の「カンイチコラボ=カレーつけ麺」の状況ですが、
明日から新しい「関西1週間」が発売される為に、ややトーンダウンしていくだろうと予想しています。

まだ未食の皆様!!

チャンスです!!!

食べてみてください!!


で、ここでお知らせなのですが、当店にはもう1つ。ファンの方が多数いらっしゃる
「魚濃つけ麺」と、現在2種類のつけ麺が御座いますが、実は・・・

続きを読む

PageTop

中華そば(ラーメン)屋は・・

これから、何処へ向かうのだろう、と思うぐらいつけ麺の勢いが凄まじいですね。うちはまだそこまで顕著ではないんですが、他店様は完全につけ麺屋と化しているお店もあるとか。あくまで商売である以上、売れ筋をバンバン捌いていくというのはわからないでもないですが、あまりにブームだからと、調子に乗ると後で痛いしっぺ返しが来そうで、同じラーメン店として、恐ろしいです。儲かるからする、廃れたからやめるが効く企業ならいざ知らず個人商店は、巻き込まれるとえらい目に会いそうで、うちはうちのスタンスでと思っています。

ブームで片付けられずに、定着していくことを祈ります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。