洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

魚だし冷やしそば終了のお知らせ

材料等の都合により、本日の昼営業を持ちまして

魚だし冷やしそば
の販売を終了させて頂きました。

ご愛顧ありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

天神祭

魚だし冷しそば(750円)

は、ご提供継続中です!!!

蒸し暑い夏、食欲の無い方にはお召し上がりやすいかと思います。


宜しかったらどうぞ!!






先週の24,25日と当店の近くで「天神祭」がありました。


ウチでは現在、4名のアルバイトスタッフが居るのですが、特に忙しくなる25日(花火打ち上げの日)
は、何故か毎年、シフトに苦しみます。^^;
スタッフ達に聞いてみると、

1名は別のバイト。もう2名は大学生でちょうどテスト期間中。

毎年、25日の花火打ち上げ終わりで集中的に来られるお客様に対処する為に
本当は、私(スタッフN)とアルバイト2名で営業したかったのですが、無理(笑。

で、急遽いつも「製麺打ち終わり」で、上がる店主Mに応援していただく事に。

お蔭様で、沢山のお客様に
蒸し暑い中、順序良く、マナー良くお待ちいただいたお蔭で
混雑に慣れていないスタッフと供に、商品の提供もスムーズに出来ました。

有り難う御座いました。

またのご来店をお待ちしております。

PageTop

7月20日は

来週の7月20日(月)は
海の日(祝日)
となっておりますが、昼も夜も

通常通りに営業いたします。




ご来店 お待ちしております。

PageTop

魚だし冷しそば

7月7日の七夕より始まりました今年の夏の限定麺

魚だし冷しそば

蒸し暑く、食欲減退するこの季節に、サッパリとサクッとお召し上がり頂けたらと思います。

どういう商品か簡単に説明しますと、冷たいお出汁に浸った冷たい麺で、讃岐うどんで言う所の

「冷やかけ」に近いかと思います。

当店では、普段使用している「和風だし」をつめたく冷してダイレクトに「出汁の旨み」を味わって頂くべく、そのまま麺と一緒に丼に入っております。

でも、コレだけでは「味」が足りないので、昆布をメインに使った「ツケつゆ」を別にお出ししまして、
冷たいつけ麺スタイルで、召し上がって頂きます。


食べ方は勿論、お客様のお好みで召し上がって頂いても構わないのですが、より美味しく召し上がっていただく為の手助けになれば良いなと思い、昨日よりチョッとした
「美味しい食べ方」を記したポップを
ご注文頂いたお客様に出来上がるまでの間に読んで頂いております。

折角、お出しさせて頂き

折角、召し上がっていただく為に

少しでも堪能して頂けたらと思っております。

魚だし冷しそば
は、1日昼夜供に10食ずつの限定でお出しさせて頂いてます。


ご来店、お待ちしております。

PageTop

臨時休業日のお知らせと今年の夏の冷し限定麺のお知らせ

臨時休業のお知らせです。
来週の7月6日(月)臨時休業日とさせて頂きます。

悪しからずご了承くださいませ。

そして、翌日の7月7日より、いよいよ今年の冷やし麺を始めます。

今年の冷やし麺は、「冷かけ風」で、つけ麺スタイルにしてみました。

今の所、1日の限定数は昼夜供に10食を予定しております。

今年も猛暑と予想される夏。

冷たい「冷かけ風」で涼を取って下さいませ。





なお、この「夏の限定麺」は、来週発売の関西1週間に掲載されます。

是非、御覧になっていただいて、ご来店下さいませ。


お待ちしております。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。