洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完売御礼

遊麺地ZUMBERA-BON~原点回帰~は、
本日、好評のうちに材料品切れの為、終了いたしました。


売り切れ仕舞いだったので、お越しになられても食べられなかった方々。

申し訳なかったです。

また、やりたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

有り難う御座いました。


スポンサーサイト

PageTop

いよいよ明日です!!!

こんにちは! スタッフNです!

いよいよ明日になりました遊麺地 ZUMBERA-BON~原点回帰~!!

委細等のまとめをお知らせいたします。

開催日時
3月28日 午前11時30分(予定)~午後3時30分(売切れ次第閉店)

予定提供杯数
40食前後

メニュー

らーめん並盛 (200g) 700円
  〃  中盛 (300g) 800円
  〃  大盛 (400g) 900円
ごはん    一膳    100円

野菜、背脂の増量(減量)  無料!!
※ご注意 野菜等の増量をされる方は、ご自身の体調等に十分ご配慮下さいませ。
あと、ふざけてのご注文は為さらない様にして下さい。

並盛
※画像は中盛です。



毎回お知らせさせていただいている「お客様へのお願い」は前回開催時と同じ仕様になっております。ご協力宜しくお願いいたします。
ご来店時のお願い

もう24時間を切りました!!

ご来店、お待ちしております!!

PageTop

遊麺地 ZUMBERA-BON~原点回帰~の続きのお知らせ

こんにちわ!!  スタッフNです!

早速ですが、遊麺地 ZUMBERA-BON~原点回帰~について、追記のお知らせをしたいと思います。

第壱回目とほぼ同じモノをご提供させて頂きますが、1年前と違う(変えた)点をお知らせします。

1年前は、私自身が作るだけで精一杯だった為に、ご来店下さったお客様のリクエストに何にも答えられませんでしたが、

今回は、「野菜(キャベツ&モヤシ)の増減量を無料!!」にてやりたいと思っています!!


オペレーション的には、現在模索中です・・・^^;


また、
麺量についてですが、1年前の「小(150g)」だと物足りなく、また「並(300g)」だと多すぎて・・・

とのご意見を頂いておりました。

で、今回は協議の結果、


並盛(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)で、やらせて頂きます。

どうぞ、ご自身の体調とご相談してお召し上がり下さいませ!!

POP等は、現在無い知恵を振り絞って製作中です!!(笑


あと、お客様にご協力頂く「お願い等」は前回(3月14日開催)とほぼ同じ仕様になっております。
宜しくお願いいたします。

前回(3月14日)に掲載させて頂いた「お願い事」

また、委細等がありましたら、コチラにて掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

あと1週間を切りました!!

開催日は

3月28日(日) 午前11時30分(予定)~午後3時30分(売切れ次第閉店)となっております!!

お待ちしております!!

PageTop

月曜日は営業します!!

来週の月曜日(22日)は祝日ですが、通常通り営業します!!


宜しくお願い致します。

PageTop

臨時休業のお知らせ。

事情により、3月19日(金)臨時休業いたします。

申し訳有りません。よろしくお願いいたします。

PageTop

ZUMBERA-BON~原点回帰~ 開催のお知らせ

こんにちわ!  スタッフNです!


日曜日は、多数のご来店有り難う御座いました!!

当日、来られた方には貼り出したPOPで、お知らせさせていただきましたが、

3月28日(日)に、また遊麺地ZUMBERA-BONを開催いたします!!

次回の開催には、
タイトルに「原点回帰」と謳っているように、自分自身、ZUMBERAーBONを立ち上げた時の最初の気持ちに返って、

昨年の第壱回目にやらせていただいた「あのラーメン」を
やらせて頂こうと思います。

でも、「やる事全てが初めての事過ぎて、自分で思う所の遊びが少なすぎた」部分があったので、

あの日の反省点を出来る所は改善し、良かった部分は今以上に活かしてやってみようと思います。



現時点で決まっている情報として。

開催日時
3月28日(日)  午前11時30分開始(予定)~午後3時30分まで(売り切れ次第閉店)

提供杯数40~50食


までが、ほぼ「決定事項」です。

その他の委細は追ってお知らせさせて頂きます。


ご来店お待ちしております!!

PageTop

有り難う御座いました。

今回もお陰様で無事に終了する事が出来ました。

形になるまでに凄く時間が掛かった今回の作品。

如何だったでしょうか?


また面白いラーメンが出来る様に、精進して参ります。


有り難う御座いました。

PageTop

あと数時間。

こんにちわ。スタッフNです。


いよいよ

遊麺地 ZUMBERA-BON<Ⅳ>

です。

仕込み、店内のセットチェンジなどをしています間にこの記事を書いてます。

天気予報によると、晴れるみたいですね。



・・・・・・・良かった。



さて、お願い事と共にまとめをあげておきたいと思います。






食べ物の好き嫌が多い方や、食物アレルギー等のある方は、大変申し訳有りませんが、
当店のご利用をお控え下さい。


小学生以下のお子様以外のお客様は、必ず「お一人様一麺」でのご注文をお願い致します。


何名様でご来店頂きましても、「お一人様ずつのご注文」を承ります。
何分、座席数が少ない店内ですのでご了承頂きたいと思います。


前回分より「前払い制」となっております。
どうか。ご理解の程、宜しくお願いいたします。




あともう1つ。

店外にてお待ち頂く場合、入り口付近に簡単な並び順の張り紙をしております。

来て頂くお客様は勿論ですが、付近のお店等のご理解の下、やらせて頂いております故、

ご近所様の営業の邪魔にならないよう、くれぐれもご協力の程、宜しくお願いいたします。



営業時間は

3月14日 午前11時30分開店(予定)~午後3時30分(売切れ次第閉店)です。



メニューは3つ。


俺っちのベジそば(並) 800円

麺大盛        900円

白ご飯        100円

となっております。




こんなワガママ放題の不定期のお店にわざわざご来店して頂ける皆様。

食材について色々ご協力して下さる業者の方々。

アドバイスをして下さる洛二神店主Mやまわりのスタッフ達。

色んな方々のご協力の結晶が

「遊麺地 ZUMBERA-BON」です!

思いっきり頑張って「面白いラーメン」を作ります!!



ご来店、お待ちしております!!




PageTop

ZUMBERA-BON<Ⅳ>メニュー発表!!

こんにちわ!!  スタッフNです!

私の「自己満足的不定期営業店舗  遊麺地 ZUMBERA-BON」も、今度の3月14日開催分で
4回目を迎えることが出来ました!!

ありがとうございます!!

そして、今回はいよいよメニュー(作品)と、画像の発表をしたいと思います!!


今回のテーマでもある「野菜&ウマカラ(旨辛)」。

ジャガイモや玉ねぎ等、数種類の野菜をふんだんに使用し、スープに溶かし込みました。

こんなスープを「ベジポタ」と言うそうです!!

このスープを使った「腹持ちの良さそうならーめん(笑」に仕上げました!!



※PCで、閲覧の方は「続きを読む」をクリックして下さいませ!!

続きを読む

PageTop

あと1週間。

4回目のOPENまであと1週間を切りました
遊麺地 ZUMBERA-BON

今日は、もうちょっとだけ中身をお知らせしようかと思います。

今回のテーマに掲げてある「野菜」。

実は、その殆どがスープの中に溶け込ませてあります。

チャンポンの様なモノを考えてらっしゃった方はスイマセン…^^;

そして、スープと麺だけでは少し「面白みに欠ける」と思ったので、

ホルモン(ハチノス)を使い、ちょっと辛目のソースっぽい物を作りました。

これと一緒に混ぜながら食べて頂く様な形になります。

本人的には、結構面白いものが出来たと思っています。

画像は、もうチョッとだけ待って下さいね!

ただ、食後に汗をかかれる方が出て来られると思いますので、

ハンドタオル等持って来られる事をオススメします!

もう1回、営業時間等を含めて書かせて頂きます。


営業日時


3月14日(日)  午前11:30OPEN(予定)~午後15:30まで

予定提供杯数

40食前後


ご来店、お待ちしてます!!

PageTop

ZUMBERA-BON<Ⅳ>。

こんにちわ!  

スタッフNです。

いよいよ3月14日(日)のZUMBERA-BON<Ⅳ>が近づいてきました!!


通常営業の合い間を縫って試行錯誤しております。

そして、毎回事に掲げているテーマを今回は発表させていただきたいと思います。


今回のテーマは・・・・・


野菜&カラウマです!!

カラウマ(辛旨)と言っても、
本丸「洛二神」で使っている「旨辛メンマ」を使う訳じゃないですよ!!(笑

もうチョッとだけ言わせて貰えば、「今回のラーメンに使う食材である野菜」を

1ランク上の美味しさで召し上がって頂ける様、創意工夫しております!!

まぁ、相変わらずの「自己満足ぶり」が発揮されているのは確かです(笑。

そして、杯数は多分、30~40杯の間になるだろうと思います。

どこまでご満足していただけるかは判りませんが、私なりに精一杯やらせて頂きます!!


また他の情報が決まり次第、コチラにてご報告させて頂きます。

3月14日(日)!!

もしお時間がありましたら、お越し下さいませ!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。