洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月26日

本日、10周年を迎えることができました。
洛二神を支えてくださったお客様、取引先の方、ご近所の方、スタッフ、本当にありがとうございます。
これからも少しでも長く営業を続け、老舗と呼ばれるよう頑張ってまいります。引き続きのご支援よろしくお願いいたします。 感謝

スポンサーサイト

PageTop

チャーシューの変更

国産三枚バラ肉から、国産荒木畜産肩ロースにチェンジいたしました。
スープとの相性、赤身とサシのバランスを考えての変更です。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

PageTop

ありがとうございました。

遊麺地 ZUMBERA-BON<Ⅵ> 
は、好評の内に完売となました。
ご来場頂いた方々や、ご近所の方などのご協力により、無事に終了する事が出来ました。

また面白い企画が出来ましたら、開催したいと思います。

有り難う御座いました。m(__)m

PageTop

ZUMBERA-BON <Ⅵ> 委細発表!

いよいよ迫ってきました

2月13日(日) 午前11時30分開催(予定)の
ZUMBERA-BON<Ⅵ>!!

ほぼ決まって来ましたのでお知らせしたいと思います!

今回のテーマは「牛」!

スープにも具にも使用いたします。

まずは、ネーム。


「ずんべらサンの牛麺」



・・・あ、あの・・・。
本当に、いい名前が浮かばなかったんです・・・(汗

スイマセン。

牛骨をメインにしっかり採った白濁スープに、
今回は本丸でもある「洛二神」店主に製麺を依頼し、打って頂いた中太麺が入ります。

具には、

牛スジ、牛バラ、玉葱などで甘めに炊き上げた物をトッピング。
合い間の端休め的な役割として、
細モヤシ。
九条の白ネギ&青ネギ。
自家製メンマ。
などを盛り込みました!

あと、出来るだけ沢山のご来場の皆様に、最後まで飽きずに食べて頂ける様
私ながらですが、食べる途中で味に変化をつける為のアイテムも揃えてみました。

あと、毎回、お知らせしているお願い事です。
宜しくお願致します。m(__)m




食べ物の好き嫌が多い方や、食物アレルギー等のある方は、
大変申し訳有りませんが、ご利用をお控え下さい。


小学生以下のお子様以外のお客様は、必ず「お一人様一麺」でのご注文をお願い致します。


何名様でご来場頂きましても、「お一人様ずつのご注文」を承ります。
何分、座席数が少ない店内ですのでご了承頂きたいと思います。


お支払いは「前払い制」となっております。
どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。




そしてもう1つ。

会場外にてお待ち頂く場合、入り口付近に簡単な並び順の張り紙をしております。

来て頂くお客様は勿論ですが、付近のお店等のご理解の下、やらせて頂いております故、

ご近所様の営業の邪魔にならない様、
くれぐれもご協力、ご理解の程、宜しくお願いいたします。



それでは、委細のお知らせです。

PCで御覧下さっている方は「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む

PageTop

ZUMBERA-BON <Ⅵ>情報~試作~

スープの試作をしてみました!


四方八方手を尽くして仕入れた「牛骨」で、早速スープ作り。



・・・・なんやかんやで出来ましたスープ。



飲んでみると・・・・・・・・・・・・・・・・?

豚骨スープとは少し違って幾分、牛独特のミルキーな感じです。

飲んでみた感想は、


「美味しいけど、「牛のスープ」って判りづらいかもなぁ・・・(汗」

です。

仕入れさせて頂いた方にお聞きすると、

牛の旨みは「肉と脂」にこそ有って、(確かに)骨からもスープ等は出るが、「牛感(うしかん)」が出るかと言われれば、難しいかも知れない・・・・。


と、おっしゃってました。

確かにちゃんと出来た美味しいスープですが、「液体の状態で牛感(うしかん)を感じられる」のは、少し判りづらいかもです。

しかし、「麺とあわせるスープ」としては充分にクリアしているので、他からのアプローチで「牛感(うしかん)」を目指して行きたいと思います。


いよいよ1週間を切りました!!

開催日は2月13日(日)!!

開催時刻は午前11時30分(予定)!!

お楽しみに!!

PageTop

ZUMBERA-BON <Ⅵ> ~2月13日開催です~

もう忘れられてしまっているかも知れない
蜃気楼的不定期開催店舗の 
遊麺地 ZUMBERA-BON 久しぶりの開催です!!(汗


まずはテーマから行きましょう。

今回は 「牛」 です。

私は麺も好きですが、ご飯も大好物です。

ラーメンに関する食材で、豚や鶏は沢山あるのに、

「牛」は中々無いなぁ…と思っていました。

ご飯(のおかず等)には良く合うし、美味しいけど…(悩

…が今回のテーマのきっかけでした。

一応と前置きしますが、具は勿論、スープにも「牛」を使っていこうと思っています。

さてさて、どんなラーメンに仕上がるか…。


上手く「牛感(うしかん)」が出れば良いのですが…。

私もドキドキです(笑。

ご来場下さるつもりの方々も、そうでない方々も楽しみにしていて下さい。

でも、あまり期待を掛けられてハードルが上がると緊張してしまいますので、

「ほどほど」に期待して下さい(苦笑


2月13日(日)午前11時30分開場(予定)です!


PageTop

お待たせしました。遊麺地<Ⅵ>始動します。

ZUMBERABON



開催予定日は2月13日です。

委細は追ってお知らせいたします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。