洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。



PageTop

ご報告

本日、店内告知でのみお知らせいたしました限定メニュー『2004年式中華そば』。

当時の味を思い起こし、今の技術で再現いたしましたところ、オールドファンの方には大変喜んでいただきました。

椎茸が影をひそめ、パイタン×さんま節全開テイストです。

しかし、数量が確保できず、店内告知のみとさせていただきました。

当時を再現することに、新鮮味を感じない、初恋の人に数年後の同窓会で会ってがっかりなんてことも考えましたが、温故知新の気持ちでつくりました。
なにぶん、数が取れないのでお越しの際、もし壁のメニューに掲示がありましたら、是非注文していただきたく思います。


PageTop

関係者各位

売り言葉に買い言葉。ほんの遊び心のつもりでしたが・・・・。大人げなくていろいろな方にご心配とご迷惑をおかけしました。慣れないことするとあきませんなあ。すいません。

PageTop

新たな限定メニュー

ラヲタの方にとんでもない問題作とまでツイートされてしまった前作の激熱中華そば。

しかし、懲りずにまた出ました限定メニュー。

その名も『いわしの煮付け風味中華そば』¥700円です。

名前の通り魚を煮付けたような味のするスープにしなやかな細麺が泳ぎます。

また賛否両論あるかと思いますが、興味のあるかたは、是非ご賞味ください。

これにともない激熱中華そばはタレ完売の為販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

PageTop

↓限定の追記

今回の限定。

一般の方の反応はおおむね悪くないのですが、玄人(主に頻繁にラーメンを食べ歩いておられる方等)の反応はすこぶる悪いようです。

凝ったものにせず、分かりやすくシンプルに作ったつもりだったんですが…。

アツアツゆえに、味が最初からわかりにくいので醤油タレを効かせたせいで、出汁感が薄く、醤油、甘味等が前に出てきてるように思います。

食べていただいた皆様に満足いくものができず、反省しております。

PageTop

限定メニュー

激熱(ゲキアツ)中華そば ¥700です。←激辛ではございません(笑)。

寒い季節にピッタリの、醤油、出汁、鶏油を効かしたアツアツハフハフな中華そばに仕上げました。

数量限定となっております。

ご来店お待ちしております。

PageTop
