FC2ブログ

洛二神の呟き事。。。

天5は中崎通り商店街にある「中華そば専門店」の店主とスタッフの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勇往邁進(ゆうおうまいしん)

魚系中華そば専門店「洛二神」のメイン・メニューでもある

和風中華そば

が、(作り手的に)大きく変わります。

当店の和風出汁の肝でもある素材の一つでもある「煮干し」。
季節や産地によって、週単位で違ってきます。
出来上がり時の「ブレ」を出来るだけ無くす為に、毎日悪戦苦闘しております。


当店では、最後の頼みの綱として、今までは丼の底に少量の「混合節の魚粉」を忍ばせていたのですが、
これからは「使わない方向」で行く事にしました。

今までの「和風中華そば」は、
どちらかと言うと

「食べ始めのインパクト」

に趣きを置いていたのですが、
これからは「最後まで持続してサカナの出汁感が続く」方向にシフトチェンジしていきます。

最近、よく来られる常連のお客様から「スープ変えたの?」とご質問を受けることが有ります。

単刀直入に言えば、「変えた」と言えます。

煮干しの水出しをする時間。火加減。採り方に神経を研ぎ澄ませて出汁を捕っております。

あえて言葉にするならば、

「スッキリとした淡麗濃厚魚介」と言いましょうか。

最後まで当店の中華そばを堪能して頂くべく、これからももっと、

ずっと、邁進していきます。

コツコツとですが変わり続ける、当店の珠玉の一品

「和風中華そば」

是非一度、ご賞味下さいませ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。